ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

Crypto Bar P2P週3で通ってみたの最終回

こんにちは。せきんぼです。 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみたの最終回です‍♂✨ 今回は5週間目の3回について書いていこうと思います! <13日目 8/29(月)> この日は、3人でめちゃくちゃ楽しかった。 P2PのTwitterスペースをゆっきーさんがジ…

【全般】Crypto Bar P2Pに週3で通ってみた⑤

こんにちは。せきんぼです。 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみた⑤です‍♂✨ 今回は4週間目の3回について書いていこうと思います! twitter.com <10日目 8/22(月)> この日は5~10人くらいのやや盛り上がりの日 私のSTEPN恩師のSTEPN酒場の餃子さ…

【全般】Crypto Bar P2Pに週3で通ってみた④

こんにちは。せきんぼです。 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみた④です‍♂✨ 今回は3週間目の3回について書いていこうと思います! twitter.com <7日目 8/15(月)> この日は5人位の少人数‍‍ 初めて来る方はなんとなく、月曜日に来るイメージ ま…

【全般】Crypto Bar P2Pに週3で通ってみた③

こんにちは。せきんぼです。 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみた③です‍♂✨ 今回は2週間目の3回について書いていこうと思います! twitter.com 社畜生活が長いから気づきませんでしたが、この週は世間ではお盆休みでしたね。 私の会社は通常営業…

【全般】Crypto Bar P2Pに月パスで週3回通ってみた②

こんにちは。せきんぼです。 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみた②です‍♂✨ 今回は一週間目の3回について書いていこうと思います! twitter.com <1日目 8/1(月) 実際に行ってみた> ①まず場所が分かりづらい(笑) 一応、路肩に常に注目すると看板…

【全般】CryptoBar P2P に月パスで週3回通ってみた ①

こんにちは。せきんぼです。 今回は気になっていた東京都中央区銀座にある「CryptoBar P2P」に行ってみたので、簡単にレポートを書いて行きます(*^^*)✨ twitter.com <参考までにプロフィール>性別:男年齢:31歳 仕事:事務職(Cryptoとは無関係) 生息…

【全般】注意喚起 これまであった詐欺一覧

こんにちは。せきんぼです。 最近Twitter等でウォレットの資産を抜かれたなどよく見ます。 僕も何度かやられたことがありますので、引っかかったものや引っかかりそうになったものを紹介したいと思います ①ガス代が発生するウォレット接続(引っかかった) g…

【BCG・NFT】将来性の高いBCGを考える

こんにちは。せきんぼです。 今回はBCGとNFTについて備忘録として個人的に考えていること書きます。 BCGのポンジ・スキーム性について そもそも、ポンジ・スキームとは、「出資してもらった資金を運用し、その利益を出資者に還元する」などと謳っておきなが…

ゆびほるはそろそろ2周年ですね(^o^)

こんにちは。せきんぼです。 今回は原点回帰してユビホルの話です。 ユビホルとは?↓↓↓ ユビホル〜指が悲鳴をあげるまで僕らは「掘る」のをやめない〜 play.google.com ユビホル TOKEN POCKET INC. ゲーム 無料 apps.apple.com これはとても思い入れのあるア…

【BCG】BCGの理想論

こんにちは。せきんぼです。 今日も今日とて、Meta Dog Worldの話です。 これまで、いくつかのBCGをやってきましたが、やっぱりBCG で稼げなくなったり、 暴落して破滅する原因はプレイヤー同士が支えあう必要がないから かなと思っています 「簡単に、手軽…

【エアドロップまとめ】2022.7.3現在

こんにちは。せきんぼです。 今回は、2022.7.3時点で必ずエアドロップがもらえるBS Cの案件を3つ紹介します。 無料でもらえるので売却するもよし、 プロジェクトに期待して持っておくもよしです。 (1)Oceans & BitKeep Airdrop Ocean Protocolは、 ブ…

【BCG】Meta Dog World イチオシで行きます笑

こんにちは!せきんぼです。 今回も最近しつこくオススメしてしまっている BSCの「Meta Dog World」について書いていきます。 ゲームのモデルはグレイハウンドレーシングというものがモデルになっているみたいです。聞き覚えがなかったので調べてみると、犬…

【BCG】Meta Dog World のβ版が開始しました!

こんにちは。せきんぼです。 お久しぶりの更新になりました(^o^;) お察しのとおり、個人的には心に大打撃を受けた2022年6月になりました。 ・SGEMの崩壊 ・仮想通貨全体の相場が下落 気を取り直して、魔界コインに手を出しましたが、+2BNBくらいでした。 …

【BCG】おすすめBCG一覧 R4.6.10

こんにちは。せきんぼです。 今回は、私が遊んでいるBCGを紹介します(リファ含め)。 某BCGでショックを受けている皆さんやその他、 今後のBCGを検討している方の参考になったらと思います。 ここ最近は、魔界を練り歩きながら、 資金を増やしたり減らした…

【BCG】本当に合った怖い話。

こんにちは。 今回は、とあるP2Eゲームについて書いていきたいと思います。 私は、2020年初旬にそのゲームと出会い遊んでいました。 当初は稼げる見込みもなかったため、 たまに遊ぶくらいで徐々にやり込むこともなく、 適当に遊ぶようになりました。…

【BCG】SGEM歴2年以上の努力と時間が資産になりました〜

こんにちは。せきんぼです。 期待のアプデ前に報告したいと思います! 全てが資産になる世界で私の2年間の努力と時間はどれほどの価値がついたのでしょうか…(以下、参照)。 https://sekimbo.hatenadiary.com/entry/2022/05/09/222831 その価値は…‥‥…‥‥…。…

【BCG】せきんぼ的 SGEMのQ&A

こんにちは。せきんぼです。私独自の見解でSGEMに関する質問に回答していきたいと思います。 Q1.バトルモードの優先順位は? A:対戦(選抜)> ソロ > 突撃 対戦モードは勝ちか負かの2択ですが、勝っても負けても報酬が良いです。 勝ったときに入手で…

【BCG】SGEM 2022.5.12 メンテナンスを経て

こんにちは。せきんぼです。 今回は昨日行われたSGEMのメンテナンスとアップデートについて書いていきます。 前回のSGEMブログのとおり、SGEMにとってとても大きなアップデートになったと思います。ご覧になってない方は、以下のブログをご参照ください(*^^*…

スマート・コントラクトを活用できていますか?

こんにちは。せきんぼです。 今回は簡単にスマート・コントラクトの活用について書いていこうと思います。 他にも利点はあると思いますが、特に私は「透明性」と「信頼性」がスマート・コントラクトの素晴らしいところであり、投資先やプロジェクトに参入す…

【BCG】SGEMの真価が問われるときが来た

こんにちは。せきんぼです。 今回は2022年5月12日のSGEMのメンテナンスにおける調整について書いていこうと思います。 今回の調整でSGEMに続ける価値があるBCGになるかが決まると感じています。 特にSGEMで稼ぐことができるのか、SGEMはユーザーを大…

【BCG】SGEM 0.02ETH均一SALE

こんにちは。せきんぼです。 今回はセールのお知らせです(^^) 叩き売りではないので、ぜひ、ご覧ください。 大量売りに至った経緯ですが、処分する理由もありますが撤退ではありません(*^^*) 目的は新規参入者の応援とその先にあるSGEMの発展です。 以前ブロ…

【BCG】SGEM 10日目

こんにちは。せきんぼです。 今回はいよいよ、SGEM10日目のことを書きます。 【到達レベルは25レベル】 現状最高レベルの25レベルに到達。ソロモードも1−9まで開放され、ひと通りなんでもできるようになりました(^^) 今後は基礎建物以外をすべて25…

【BCG】SGEM 9日目 〜対戦モード初挑戦〜

こんにちは。せきんぼです。 相変わらず、SGEM 9日目の日記を書いていきます笑 【到達レベルは24レベル】 いよいよここまで来ました。言うまでもなく、ソロモード1−6をひたすら回ってます。各建物の強化時間は約4〜5時間のため、かなり時間がかかりま…

【BCG】SGEM 8日目 〜1週間の結果〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEMの8日目のことを書きます(^^) 【到達レベルは23レベル】 相変わらず、ソロモードは1ー6をループしています 時間は50分くらいで全ての作業が終わるようになりました(*^o^*)楽勝です笑 【1週間続けてみた結果】 …

【BCG】SGEM 7日目 〜みんなBCGってどうやって選んでるの?〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEMの7日目のことを書きます。少しずつ書くことがなくなってきたので、他のことにも触れていこうと思います 【到達レベルは22レベル】 さて、22レベルになると突撃モードも安定して倒せるようになりました。 建物も…

【BCG】SGEM 6日目 〜これからの進め方について考える〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEMの6日目のことを書いていきます。 【レベルは21レベル】 正直あまり変わらないですね。ただ、ソロモードの消化が早くなったくらいです。 1時間あればすべての作業が終わるようになりました。 1日中気にする必要が…

【BCG】SGEM 5日目 〜SGEMの一人前とは〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEM5日目のことを書きます。 【到達レベルは20レベル】 レベルで見るとどうやら1日2レベル上げるのはここが限界のようです。 19レベルになると特殊型の建物が4つも追加されて強化が追いつかなくなり、なおさら大…

【BCG】SGEM 4日目 〜メンテナンス日はつらいよ〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEM4日目のことを書いていきます。 木曜日の10〜13時は毎週恒例のメンテナンスがあります。 サラリーマンせきんぼはお昼の時間に何もできない&少し仕事でやらかして、帰りの時間も遅くなり、あまり捗りませんでした…

【BCG】SGEM 3日目 〜突撃モードを制する〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEMの3日目のことを書きます。 【目指すレベルは16レベル】 このあたりから、成長させるには睡眠時間を削る、または睡眠を分ければもっと成長すると思いますが、サラリーマンのせきんぼには荷が重いのでこのペースでい…

【BCG】SGEM 2日目 〜大工に休みは与えるな〜

こんにちは。せきんぼです。 今回はSGEMを始めて2日目にやったことを書いていきます。 ①デイリークエストのコンプリート これを毎日こなせば、30AAが獲得できるので、ポイントを書いていきます。 *突撃モードで☆3クリアを5回 これをクリアできなければ…