ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【全般】Crypto Bar P2Pに週3で通ってみた④

 こんにちは。せきんぼです。

 今回はCrypto Bar P2Pに月パスで週3通ってみた④です💁‍♂✨

 今回は3週間目の3回について書いていこうと思います!

twitter.com

<7日目 8/15(月)>

この日は5人位の少人数🧑‍🤝‍🧑

初めて来る方はなんとなく、月曜日に来るイメージ🙄

まずクリプト決済に感動しますよね。

この日は妻との約束があり21頃に帰宅。

 

<8日目 8/17(水)>

この日は5~10人くらい🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

海外の方、暗号資産の雑誌の編集長さんや貴金属関係の会社のCrypto部門の方と僕が同伴で連れて行ったCrypyoは無知だけど興味がある人。

大盛り上がりでとても楽しかった。これが僕の最初で最後の同伴でした笑

とりあえず、知識や詳しさがなくてもCryptoに消極的でなければ、このバーでは十分に楽しめることが分かりました(・∀・)✨✨

 

<9日目 8/19(金)>

この日は15~20人の大盛況day!🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑🧑‍🤝‍🧑

金融機関や取引所の方、NFT、BCG、 トレーダーなどが集まり大盛り上がり。

360°どこに行ってもCryptoトークで夢のような光景でした。

 

〈小括〉

①月曜日

人数が少なめで初めての方は入りやすいかも。

少人数でじっくり喋れるので自分のことが話せたり、相手のことが聞けるのでお互いに印象に残りやすそう。

個人で来ている人も多いイメージなので、趣味とか個人的にCryptoを触っている人は、初めて行くなら月曜日がかなりオススメ( ´∀`)⭐

 

②水曜日

常連さんと初めての方のバランスが良い。派手ではないけど盛り上がるイメージ。

感覚的に早めの時間から行くのがおすすめ⭐

 

③金曜日

企業系の方が多いイメージ。仕事でCryptoに関わっている方やこれからCryptoでなにかチャレンジしたい人はかなりいいかも。

混雑しているし、みんながいろんな人と話したいと思っているのか、なかなかじっくり話すことは難しい。

 

④その他

名刺かTwitterのアカウントを自己紹介に使うイメージ。

TwitterQRコードをすぐに出せる状態にしていると割とスムーズにコミュニケーションが取れる気がします。

やっぱり、来る人の層が日によって違うので1Dayは本当にお試しで考えないと難しいかも?やっぱり基本は月パス以上がおすすめなのかな?

1Dayで目的の人と会って話すまではかなり難易度が高いのでこまめに行けたほうが良いように思う。

 

恐らくこの週の感じが普通なのかもしれないですね。

今のデイリーパスは2回分みたいなので月曜日か水曜日と金曜日の2日とかだとかなり楽しめるかもしれませんね。あとはディスコードもチェックしておくと著名人が来る日が分かったりもするので参加しておいて損はないかもしれませんね。

 

cryptobarp2p.io