ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】せきんぼ的 SGEMのQ&A

こんにちは。せきんぼです。
私独自の見解でSGEMに関する質問に回答していきたいと思います。

 

Q1.バトルモードの優先順位は?

A:対戦(選抜)> ソロ > 突撃

 対戦モードは勝ちか負かの2択ですが、勝っても負けても報酬が良いです。

 勝ったときに入手できるwAAも突撃モードよりも高額であり、負けたとしてもカードが手に入り強化にも繋がるので非常に効率が良いです。

 突撃モードはAAを稼ぐことができますが、相手によって勝利報酬のAA量が変わってしまうので非効率です。また、負けると何も残らないので一番オススメできないです。

 ソロモードはカードがもらえるのがおすすめです。現段階で全てのカードがレベル8に到達していなければ、対戦モードが終わって残った体力は、ソロモードに費やすことをおすすめしています。

 

Q2.バボのおすすめスキルは?

A:弱化(竜の目)、シールドスラム(紳士髭)、天の鎖(眠気)、回避上昇(剣士ハット)、命中上昇(モキシカン)、回転(傷跡)、魔の代償(石英

私の中ではこの中で3つ揃っていたら購入を検討します。

まず、SGEMで大事なのは、1に命中力、2に回避力、3に防御力だと思っています。

最初は「攻撃は最大の防御だーーー!」と思って突っ込んでいましたが、頭悪かったです😭 大事なのは命でした❤

 

Q3.カードのレベル上げって大切ですか?

A:めちゃくちゃ大切です!対戦でもガンガン攻められるようになりますよ(*^^*)

 

Q4.バボは何体必要?

A:収益化するなら41体!

41体までは買って増やすのがおすすめ!

 今後繁殖回数が多いバボが優遇される説があるので、AAをたくさん稼いで、バボの繁殖回数を増やす必要がある。

 このため、繁殖でバボを増やすには大量のwAAと時間がかかる。AAは価格が上昇しており、買ったAAで繁殖させるのはリスクがある。時は金成とはよく言ったもので、買ったバボを貸し出せばAAが稼げるので、長い目で見たら買った方が早く効率的。

 また、生まれたバボは売れば良いので原資回収は難しくない。特に今は0.02ETHで売られているバボも多いので、さらに原資回収の難易度は低い。

 なお、私は現在バボ39体で資金切れ、誰かETHください笑

 ちなみに繁殖回数が多いバボが優遇される説は、かなり現実的で、初代バボが無料で7回繁殖できることを考えると初代バボを優遇する意味でも理にかなっており、確定していなくとも、かなり有用な説だと思われる。

 

Q5.SGEMで次のゲームが出るまでに準備しておくことは?

A:ETHとBNBをできる限り集めること。

 そもそも、ETHネットワーク上でゲームを開発するのであればETHが有利になることは確かです。しかし、昨今の風潮からするとBSCを使う可能性も考えられるため、BNBも程良く集めると良いと思う。

 

【まとめ】

結論としては、以下の優先順位で進めるべきと考える。

①所有Baboを41体まで増量する。

②対戦モードとスカラー貸出でwAAをかき集める。

③かき集めたwAAで繁殖回数を上げる。

④生まれたバボを売ってETHに買える。

⑤給料日にBNBを定額買って積み立てる。

これで完璧!!!と祈るばかりです。笑

 

せきんぼ