ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【BCG】SGEMを始めよう① Babo編

こんにちは。せきんぼです。 今回は、SGEMを始めて見たけどよく分かんない〜? って人に向けてSGEMの初期にやること書いていきたいと思います。 今回はBabo編です(^^) とにかく、SGEMを始めるにはBabo(英雄)3体を手に入れよう! Babo選びの3つのポイント…

【BCG】SGEMってどうなの?

こんにちは。せきんぼです。 今回は今一番おすすめしているBCG「SGEM」について書いていこうと思います。 読み方は「エスジーイーエム」みたいです。私はしばらくの間「エスジェム」と読んでいました。笑 SGEMってどんなゲームなの? SGEMは今後メタバースを…

【せきんぼ的】BCG(ブロックチェーンゲーム)ってどうなの?

こんにちは。せきんぼです。 今回は私が夢中になっているBCGについて紹介したいと思います。 「PlaytoEarn」を掲げるゲーム。実際はどうなのでしょうか? まずはこの横文字について簡単に解説します。 ・BCG=ブロックチェーンゲーム(Block Chain Game) ブ…

シンボル(XYM)貰えました😆

こんにちは。せきんぼです。 今回は、ネム(XEM)のハードフォークによって、エアドロップされたシンボルについて書いて行こうと思います。 私は横文字が苦手なので、同じ気持ちの方に簡単に表すとこんな感じです。 ・ハードフォーク=分裂 簡単に言えば、仮…

仮想通貨で失敗したこと【ゴックス(GOX)】

こんにちは。せきんぼです。 今回は、素人のせきんぼが失敗した体験談をいくつか紹介したいと思います。みんなが同じ失敗をしないためのご参考になったらと思います。 【ゴックス(GOX)】 セルフゴックスとも言われますが、単純に操作ミス等により、仮想通…

ブロックチェーンに触れる準備

こんにちは。せきんぼです。 今回は、私なりに仮想通貨に触れるために便利だと思う「銀行・取引所・ウォレット」についてお話したいと思います。 ブロックチェーンしかり投資やその他、現代社会では常に手数料の悩みがついてまわりますよね。仮想通貨関係で…

ブログはじめました!

こんにちは。せきんぼです。 私の好きなブロックチェーンの世界について書いていこうと思いブログをはじめました。 興味のある方はぜひご覧になってください。 少しでも参考になれば嬉しいです。 $自己紹介 基本的にはサラリーマンです笑、一般事務なので、…