ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

ブログはじめました!

 こんにちは。せきんぼです。

 私の好きなブロックチェーンの世界について書いていこうと思いブログをはじめました。

 興味のある方はぜひご覧になってください。

 少しでも参考になれば嬉しいです。

 

$自己紹介

 基本的にはサラリーマンです笑、一般事務なので、プラグラミングやwebデザインなどのセンスはありません^^;

 仮想通貨に興味を持ったきっかけは、会社の上司におすすめされて即日はじめました。いわゆる、第一次仮想通貨バブル崩壊後にはじめたので多少の利益は出ましたが、草コインに興味を持ち海外取引所でほぼすべてを溶かしました笑

 当初は、「仮想通貨=投資」だと思っていましたが、 仮想通貨を調べるうちに「仮想通貨=高機能な現金」のイメージになりました。

 中でもイーサリアム(ETH)にはとても興味を持ちました。仮想通貨を使ったゲームがあることを知り、初めて触れたBCGは「くりぷ豚」でした。

www.crypt-oink.io

 今でもくりぷ豚はNFTとして70匹くらい持っています。

ゲームの内容は、

・くりぷ豚の育成・繁殖・イーサリアムで売買

・くりぷ豚をレースに出してランキング上位を目指す。

 驚くことに、ゲーム内で売買が認められていたのです。BCGでは当たり前のことですが、当時ソシャゲーでは、いわゆるRMTリアルマネートレード)はどのゲームも基本的に禁止していたのでとても斬新に感じました。

 また、BCGは「Play To Earn(遊んで稼ぐ)」をコンセプトとしているゲームがほとんどで、それまで遊んでいたゲームに全く興味がなくなるほどの衝撃でした(雷に打たれたってやつなんですかね笑)。

 そこから、いろんなBCGに触れて約12ETHをBCGに使いました。現在だと400万円程ですが、当時は1ETHが1〜2万円ほどだったので、約15万円ほどだと思います。

 私が遊んだゲームやNFT関係は、

★くりぷ豚

★SGEM

$マイクリ(マイクリプトヒーローズ)

★エグリプト

★CrossLink

$ジョブトラ

★harbor BCG

★Upland

$NFTトレカ

$CHOJO

$スプリンターランド

★ゆびほる

ユビホル

ユビホル

  • TOKEN POCKET INC.
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

とかですね。

★印は今もやっています。

 

また、自分でもNFTを作りました。日本の絵画のNFTです。

これをMINTするのにかなりETHを使った気がします。

rarible.com

こんな感じで成功と言える成功は今のところありませんが、いろいろやってみて、失敗もちょっとした成功も体験しているので、いろいろ発信できたらと思います。

みなさんもぜひブロックチェーンの世界を楽しんでください😆

 

せきんぼ