ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】SGEMを始めよう① Babo編

こんにちは。せきんぼです。

今回は、SGEMを始めて見たけどよく分かんない〜?

って人に向けてSGEMの初期にやること書いていきたいと思います。

今回はBabo編です(^^)

 

とにかく、SGEMを始めるにはBabo(英雄)3体を手に入れよう!

 

Babo選びの3つのポイント!

「戦士、魔法、射手」の3種類の種族がある

5個のスキルが組み合わされている

繁殖回数がは少なければ少ないほうが良い

 Baboには種族にあったスキルがあり、同種族向けのスキルが揃っている方が、より完成度の高いBaboの目安になります。

f:id:sekimbo:20220331084908j:image

f:id:sekimbo:20220331085044j:image

 Baboは繁殖することで増やすことができて、持っているBaboの数によってバトルに消費する体力の特典などがあり、体力が多いほど稼ぎやすくなります。

 繁殖するときは、AAトークンとOREを消費して繁殖しますが、繁殖回数が多いBaboほどAAトークンの消費が多いので繁殖に苦労します^^;

 ちなみに繁殖後は卵が生まれ5日間で孵化します😆

★Babo所有数による特典

・3〜9体→→→体力20

・10〜19体→→→体力40

・20体以上→→→体力60

・30体以上→→→Babo貸付枠+1

※1 貸出中のBaboは数に含まれません。

※2 出品中は数に含まれ、売れると含まれません。

※3 卵は含まれます。

 

Baboの入手方法は2つ

f:id:sekimbo:20220331084946j:image

・研修館で借りる

 3体のセットが借りれますので無料で始めてコツコツ稼ぎたい方は研修感から借りましょう。種族別イベントもあるので、3種族揃っているものがおすすめです☺

f:id:sekimbo:20220331084925j:image

 

・マーケットで購入

 SGEMに一蓮托生!応援+ガッツリ遊んで稼ぎたい方は購入がおすすめ!

f:id:sekimbo:20220331122310j:image

 マーケットで自分好みのBaboを見つけましょう。種族ごとのイベントがあるので各種族2体ずつの購入がおすすめです。

 繁殖時にBabo2体を組み合わせますが、近親(親子や兄弟)は繁殖の対象にできないので、同じ遺伝子同士だと手持ちのBaboのスキルが偏ってしまいます。

 また、繁殖時のAAトークンがかなり必要になるので、3体と言わず多めに買ってもいいかもしれませんね。

 マーケットのフィルターから詳細検索を使うとスキルの絞り込みもできます。ちなみに純度を絞ると種族と相性のいいスキルを持ったBaboを絞り込めるようになりますよ。

f:id:sekimbo:20220331122321j:image

みなさんもお気に入りのBaboを手に入れましょう😊

ちなみに、私のお気に入りスキルは、「シールドスラム、鷹の目、弱化」

 

Baboの繁殖や購入で所有数を増やせば、毎月稼げる額も増えていくので少しずつでも増やしていけるといいですね(^^)

 

みんなでブロックチェーンを楽しもう!

 

せきんぼ