ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】SGEM 6日目 〜これからの進め方について考える〜

 こんにちは。せきんぼです。

 今回はSGEMの6日目のことを書いていきます。

 

【レベルは21レベル】

 正直あまり変わらないですね。ただ、ソロモードの消化が早くなったくらいです。

 1時間あればすべての作業が終わるようになりました。

 1日中気にする必要があるのは、建物の強化だけですね。

 

 今回はこれからの進め方について考えたいと思います。

 正直、現在のプレイヤーは目先のお金に目が行きがちなところを感じます。

 SGEMには、今後さらに変化していく要素があるので、目先のお金を求めすぎると、変化があった時に有利に戦えなくなり稼げなくなると考えます。そこで今回は今後の変化を予測し対策していこうというやつです。

 

【これから変化が考えられること】

上限の開放

・建物とプレイヤーレベルは25レベル

・カードレベルは8レベル

が上限となっており、これが開放されることが考えられる。

また、大本営レベルの開放により使える建物が増えていきます。

 

②上位カードの開放

現在のところ、青が最強の位置づけられていますが、さらに上の紫カードとゴールドカードが存在するので、これの開放が考えられます。

 

 この2つは遅かれ早かれ開放されると思いますが、ここを対処しているプレイヤーはかなり少ないと思います。攻撃してくる相手のデッキを確認すると6〜7レベルで戦っているプレイヤーが非常に多いです。

 これに鑑みると、建物とプレイヤーのレベルが開放された時に差別化できるのはカードレベルのように思います。上限解放後、自分よりもレベルが高い相手と戦うのであれば、カードは強くしておくべきです。

 そこで私は青カードのレベル8+αを目指したいと思います。+αはいつでも9レベルに上げられる状態を指します。

 

 久しぶりにまともに考えましたがいかがでしょうか?

 変化に対応できるように備えておけば、大型アップデートを機に上位に行ける可能性もあります😆

 みんなでブロックチェーンを盛り上げよう!