ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】SGEM 10日目

こんにちは。せきんぼです。

今回はいよいよ、SGEM10日目のことを書きます。

 

【到達レベルは25レベル】

 現状最高レベルの25レベルに到達。ソロモードも1−9まで開放され、ひと通りなんでもできるようになりました(^^)

 今後は基礎建物以外をすべて25レベルに到達させることとカードレベルを上げることに専念したいと思います。

 ソロモードは1−7をループするようになり、少しずつ青色カードも強化できるようになってきました。突撃モードは、建物レベルが高い相手だとカードが弱くて安定して勝てませんね。主観ですが、相手選びの際に、獲得報酬の資材(木材やエネルギーなど)が多いほうが、弱い傾向にあります。恐らく引退者のアカウントなのかなと思います。

 

【まとめ】

・本当のスタート地点

 やってみて分かったのは本当のスタート地点は25レベルになってからで、この先、どうやって進めてい行くかが大切。

・やるなら断然Baboを購入してスタート

 いくらスカラーで稼ごうが、出金手数料が0.027ETH必要なので、いずれにしても最低入金額の0.2ETHが必要なので、他のゲームを使ってETHを稼ぐか、取引所で購入したほうがいい。出金手数料は、ガス代が関係しているので、ETHが値上がりしても、安くなる可能性はないので早めに決断したほうがいい。

・即金は期待せずに数年後に稼ぐ気持ちで挑むもう

 上述のとおり、手数料が高いので、手数料負けすることを考えると引き出すならまとめて引き出す方が良い。したがって毎月の収入を補填することは現実的とは言えない。

・将来性はとてもある

 ①まだまだ開放されていないコンテンツがあり期待できる。

 ②ベータ版でそれなりに資金を調達しているはずなので体力はあるはず。

 ③基本的に下方修正が多い。

 ③は嫌なことに思えますが、下方修正できる方が本当はいい。下方修正してユーザーが離れることを恐れてごまかしながらやると、隠蔽体質になりもろくなる。存続できなくなり崩壊してしまう。恐れず軌道修正できることはかなり強い。

 

 以上のとおり、SGEMは長い目で見て利益を生む可能性が高いBCG。

 現時点で期待薄でも頑張って見ていいと思う。

 

10日以降は、カードト建物強化に勤しむだけなので、次回以降は中級者向けの記事に移行したいと思います。

 

せきんぼ