ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

<全般>暗号資産について思うこと No.1

こんにちは!せきんぼです。春らしく桜のアイキャッチにしてみました(*'▽')🌸

今年で暗号資産に参入してから4年が経過しました。

この4年間で分かったことや考えたことを記録に残していこうと思います。

要するに日記です(*^▽^*)笑

 

暗号資産を始めたのは言うまでもなく、

「金儲け」

のためでした。

 

2018年10月に結婚式と引っ越しを終えた私はスッカラカンでした。

そこで金策を練っていたところ、2019年1月に仮想通貨に出会いました。

 

始めたころは暗号資産なんてものがなんなのかも知らずに以下のメリットを感じて参入しました(´゚д゚`)

 

1.法定通貨と比べて価格が乱高下しているため、FXよりも低リスク(レバレッジがなくても)それなりの利益がでること

 

2.ちょうどとても価格が下がっていたこと

 

3.仕事でも多少役立ちそうだったこと

 

この3つだけを頼りに始めました。

当然そう簡単に稼げるはずもなく、そもそもトレードを全く知らなかったので妙に現物をスキャルピングしてました(;^ω^)💦

次第に飽きて現物を持って放置していました。

 

2020年1月、Play to Earnの言葉をよく見るようになり、再び暗号資産に興味を持つようになりました。

 

次回に続く...!