ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】harbor bcgってどうなの?

 こんにちは。せきんぼです。

 今回は、私がやっている「harbor bcg」というBCGについて書きたいと思います。

 一言でいうと「これからに期待できるBCG」だと思います。

 

 BCGは稼ぐことを目的にしている方が多いと思いますが、今のところは稼げるとは言えませんが、稼げるかどうかは「今後に期待!」って感じです。

 私の中でこのharbor bcgを続けている理由は「個人が成長できる」ところだと思っています。ということでharbor bcgの魅力を書いていきたいと思います⚓

 

①harbor bcgってどんなゲームなの?

 船を出航させてお宝探しをするゲームです!手に入れたお宝はNFTにして売買することもできます。バトル機能も追加され、今後はバトルにも期待ができます😆

https://www.harborbcg.net/ja/index.html

②出航って何をするの?

 特に出向中にやることはありません。船の帰りを待つのみの簡単なゲームです。

 出航の目的?が冒険・事件・宣伝・交易の4種類の出航方法があり、船によって適している目的があります。

 出航するためには、Gと書かれたコイン(以下、ゴールドと呼びます)が必要になり、デイリーミッションや交易で稼ぐことができます。

f:id:sekimbo:20220410102536j:imagef:id:sekimbo:20220410102250j:image

③船って何なの?

 最初の1隻以外は課金して借りることができます。

 船は17種類あり、航海力・攻撃力・魅力・知力からなるステータスによって帆船・戦船・遊船・商船の4つのタイプに別れていて、得意な出航目的があります。

 船は航海時間によってレベルアップし、装備できるアイテム数や乗組員が増えることで強化されていきます。

https://t.co/eGJIjCW2xc

 

ポイント💡

・帆船は航海力が高く冒険に適しています。

 冒険に出航した船はお宝を持って帰ってきます。

 

・戦船は攻撃力が高く事件に適しています。

 事件に出航した船は武器を持って帰ってきます。

 

・遊船は魅力が高く宣伝に適しています。

 宣伝に出した船は、ウェブサイトを紹介することができます。

 

・商船は知力が高く交易に適しています。

 交易に出した船はゴールドを稼いできます。

 

 ここで少し毛色が違うものがありますよね?笑

 「宣伝って何?」ってなりませんか? 私はここに素敵だな〜!と感じています。

 私の場合は、自分の作ったNFT、ツイッターやこのブログを宣伝しています。

 暗号資産の所有人口は世界平均15.5%と言われており、この中にトレード勢もいるのでNFTやBCGをやっているような実際に暗号資産を使っている人はかなり限られているので、BCGの中で宣伝できるのはかなり有用だと思っています。

 さらに宣伝に出した船は停泊しており、SNSのようにタイムラインで流れてしまうこともないので、目にとまる可能性も高いと思います。

 興味をもって貰えそうな方にピンポイントでアピールできるのは本当に魅力的だと思っています。

 NFTクリエイターやブロックチェーン界隈でビジネスを考えている人は、今から少しずつ船を強化していって損はないんじゃないでしょうか?

 

 最近ではバトルや船長の機能が実装されるなど、成長中なので、ぜひこの機会に始めてみてください!

 それでは皆さん良いブロックチェーン生活を👍