ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

仮想通貨で失敗したこと【始める前に・初めてすぐに】

 こんにちは。せきんぼです。

 今回は仮想通貨を始める時に失敗したな〜と思ったことをまとめてお伝えしたいと思います。

 私は最初のブログにも記載したとおり、上司のすすめを受けて仮想通貨を始め、言われるがままに「bitbank」という取引所に登録しはじめました。初めて買った仮想通貨はリップルでした。

 仮想通貨を調べれば調べるほど色々な通貨が欲しくなり、ビットコインイーサリアムビットコインキャッシュライトコインを買いました。さらにニッチな通貨を手に入れるために「コインチェック」という取引所に登録し、ネムやステラルーメンを購入しまし。

 その次にトレーダーに憧れていた私は、APIが使えて手数料が安いところを探し、bitFlyer、Liquid、DMMビットコイン、SBIVCTやGMOコインに登録しました。

 

 さて、ここでいきなりトレードに踏み出すのは、、、と思い、一旦価格予想をするシミュレーションアプリをダウンロードしました。それがこの「Bit Start」でした(良かったら招待コード GY8Eh1 を使っていただけると嬉しいです)。

bitstart.jp

 仮想通貨のポイントサイトなんてあったんですね。これを使って各取引所を開設していたら、そこそこな金額が集まったんじゃないかなと思いました。当然、登録済みの取引所で何もできるわけなく、トレードの練習だけに使いました。

 これを利用してれば初期投資なしでも少なからず仮想通貨に触れることができるので、お試し程度で使って見るのはおすすめです。もちろんそんなに高額な取引はできないので大きな利益にはならないと思いますが、損はないかなと思います。

 みなさんもこれから仮想通貨に触れる方はぜひ利用してみてください。

 みんなでブロックチェーンを盛り上げよう!

 

 せきんぼ