ブロックチェーンブログ

主に暗号資産(NFTやBCG)について書いていきます。

【BCG】SGEMを始めよう② 強くなろう

 こんにちは。せきんぼです。

 今回は初心者のロードマップについて書いていこうと思います。

 そもそもSGEMで重要なことは、「強くなること」です。強くならないと稼げないです😭 どのゲームも一緒ですね。笑

 

 正確には稼げないわけではありませんが、効率が悪くなります。タイム・イズ・マネーですから、強さも財産だと思って強化に専念しましょう。

f:id:sekimbo:20220402101546j:image

 SGEMで強くなるために重要なのはこの3つ!

①プレイヤーレベルの強化

②建物の強化

③カードの強化

 

①プレイヤーレベルはどうやって強化するの?

 そもそも、このプレイヤーレベルとは、建物の大本営のレベルです。

大本営とはこれです↓↓↓

f:id:sekimbo:20220402095937j:image

 これをレベルアップするには、基礎型の建物のレベルを大本営のレベルに揃えることで次のレベルに強化することができます。

 プレイヤーレベルが上がるとこれに合わせてBaboのレベルも上がるので、Baboのステータスが上昇し戦いに勝ちやすくなります。

 

②建物はどうやって強化するの?

 対戦で素材を集めてレベルアップを押して待つだけ!

大工が3人しかいないので、最大で3つの建物しか強化できないので、なるべく間隔を開けず、時間を意識して強化に励むことで建物強化の効率化に繋がります。

f:id:sekimbo:20220402100118j:image

 

③カードはどうやって強化するの?

 カード画面に行くとカードの下に「◯/◯」と書いてあるゲージがあります。

 この枚数分同じカードを手に入れると、次のレベルに上げることができます。

 レベルが上がるごとに必要な枚数も増えていきます。

 カードの入手方法はバトルに勝って貰える宝箱やカードパックを開封することで手に入ります。レベルが上げられるようになるとゲージが緑色になるので、こまめにカード画面を確認するようにしましょう。

f:id:sekimbo:20220402101030j:image

f:id:sekimbo:20220402100939j:image

 また、レベルアップに必要なエネルギーはホーム画面のエネルギーボトルから受け取ったり、バトルに勝つと報酬で貰えます😆

f:id:sekimbo:20220402101409j:image

 いかがだったでしょうか?

 強化できるところが多くあり、やりこみ要素が高いゲームですね。

 AAを手に入れることに専念すると、強化がおろそかになり、強化を求めるとAAが入手しづらくなりますが、その時の自分が求めるものを求めてさらに強く、さらに稼げるように日々頑張りたいですね。

 みなさんもぜひSGEMに手を出してみてくださいね😆

 

せきんぼ